ちょっとだけ趣味、大半が気まぐれで出来ているブログ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

witten

Author:witten
性別:男
趣味:たしなみ程度にゲーム
   と
   おもしろいことを探すこと
特技:たいがいの状況を楽しめること

気分次第でブログ更新を来るグダグダな人間。読む人はイライラするかもしれないが、本人はこれが楽しいのだからしょうがないかな(自分勝手
まぁ出来る限りがんばります。

※注 ↑のプロフィール画像は借り物なので持ってっちゃダメだよ

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
FF5を買ってみた(ぇ
ゲームボーイアドバンスのFF5を買ってみたわけですな。
まぁそれについて長々と語る。かも(ぇ
実はFF5を買うのは3つ目(マテ

1つ目:スーパーファミコン版
2つ目:プレイステーション版(FFコレクション
3つ目:GBアドバンス版

ハイ、読んでる人の言いたいことはわかります。
まったく無駄な買い物ですね(ぁ

理由もFF5やった人以外が聞いたら呆れるほどアホです。
ビッグブリッジの死闘が聴きたかった(死
え?やった人でも呆れる?
ソウデスカ。ソウデスヨネ。

では軽く作品紹介でも

まぁ言わずと知れた有名RPGシリーズの第五作目ですな。
FF3で好評だったジョブシステムを採用し、さらにそれをバージョンアップした成長システム。かなり自由度の高いキャラ強化が可能。
移植するにあたって、ジョブが数種追加とのこと。

まぁそんなどうでもいいことは置いといて(ぇ


この作品はおそらく俺がまともにプレイした最初のRPGで、かなり思い入れのある作品です。
それはもう強烈な印象でした。
特に記憶に残ってるのは
「なんで敵が離れてるのに斬れるんだよ」ですね(オイ
今だから言えますが、このころのRPGにそんなことまで求めるのは酷ですよね。さすがに。幼少時代の少年はありのままの光景を認識するので注意しましょう(ぁ

そう、ビッグブリッジのBGMも印象に残ってますね。
ここまで進めて初めて「これこそRPG」というのが自分の中で出来上がりました。

ゲームをやってる人は、はじめてやったゲームって覚えてるもんなのでしょうか。まぁゲームに限ったことではないですが。
はじめてやった物がその後の「おもしろさ」の基準になるのではないかと。原点に戻るってのは、イイデスヨ。

文章滅茶苦茶でごめんなさい
スポンサーサイト
【2007.01.03】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
う~ん・・・僕も似たような事をした記憶が・・・。

SFC版テイルズオブファンタジア
PS版テイルズオブファンタジア
PSP版テイルズオブファンタジア

・・・あ、ゲームボーイの方のファンタジアは買っていません(ぁ
【01.04】 URL // 疾風 #teI0pL3. [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://zeldalia.blog73.fc2.com/tb.php/68-5ecf2783
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
Copyright © 2005 白日の庭 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。